今日、久しぶりに家電量販店にて物色して、
ついでにPCマウスを見に行きました😊

肩が疲れないと噂のトラックボールマウスを見に行ったのですが…
結構高いんですね…

とはいえ、
トラックボールを使ったマウスが職場にあるところなんて見たことがないし、
以前に間違えてbuffaloの千円以下のマウスで、横にボタンがついているやつ買ってしまい、
ボタン間違えて押してしまうのなんの。

寝転びながら動かしたら接触して勝手にクリックするし、
要らんでしょこれと。

だったらもう千円以下のELECOMマウスでいいんじゃないかと。

ちょっと大きさが足りず手のスペースが余る感じがするか、または
クリックの「カチッ」という音が気になる人はワンランク上のマウスを買ってもいいかもしれないと思いました。
(気になるとちょっとうるさい)(´・ω・`)

二千円台になると手にはフィットするかもしれないけど重い気がします。
それこそトラックボールがいいと思うけど、手首だと凝らない?と。

千円以下でLogicolのマウス店頭で売ってたんだけど、
Amazonで探してみて見つからなかった
直径が短いのでかなり物足りない感じで、
女性だともしかしたら気に入る人もいるかもしれないと思いました。